2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発見

写真は(勿論)ないんだけれども、
うちのワンさん♀には変な習慣がある。

私がお風呂から上がると、
脱衣所に必ず走ってきて、
まだ乾いてない脚を舐めてくる(=´Д`=)ゞ

のどか乾いてるのかと最初は思ったけど、
ちゃんとお水はお皿に入ってるし・・・

何でなんだろう
入浴剤美味しいのかな・・・?


そぅ
[ 2013/02/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「みかんの白いスジ、取る?取らない?」です。日本の冬といえばこたつ!そしてこたつにはみかんもう2月になってしまいましたが、まだまだこたつが大活躍しているお家もあるでしょう。ちなみにほうじょうの家にはこたつはありませんみかんの皮をむくと、実に白いスジがついていて、それを几帳面にきれいにはがして食べる人っているじゃないですか...
FC2 トラックバックテーマ:「みかんの白いスジ、取る?取らない?」



みかんのスジはね、


取るときもあるし、

取らないときもある!


(笑)

多分みかんの品種によるのかなー
スジの味が強くて、うげーってなるときは取っちゃうけど、
あんまり意識して毎度毎度取るってことはないかな?

そもそもみかん食べないけどね!(笑)

はい、終了した~(笑)


そぅ
[ 2013/02/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

氷の世界

~北の国からお便り~

002.jpg
氷像がいっぱい~♪


130206_193619.jpg
中華風の氷像の中にお魚がっ!


130206_194713.jpg
すごい!泳いでるみたい!


001.jpg
こんなにいっぱい海のおいしいお仲間がwwww


氷雪の王国北海道!
これは行って、見てみたいな~!
魚がリアルに水槽の中にいるみたい
これ思いついた人すごいよ


そぅ
[ 2013/02/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

flower flower

flower-flower.jpg

きれーな花束♥
赤系とピンク系でまとめてあって、
いい香り~♪

寝る前に見ると癒される~♥

そぅ
[ 2013/02/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

my sweet love for you, THAI FOOD

tamarind-soap.jpg

私はタイ料理を愛して止まないのですが、
これ、タマリンっていう植物(果実)の石鹸なのです(・ω・)
これは石鹸なんだけど、この果実を煮たものを、
タイ料理のパッタイという料理には隠し味で入れるみたいです

この果実は一体どこで手に入るのだろう・・・


そぅ
[ 2013/02/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ぽっぽのお土産

hatosabure--too-tairyou-to-.jpg

鳩サブレー
うまいぞー
鳩サブレー

popopo-pigeon.jpg

(・~・)モグモグ

そぅ
[ 2013/01/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

カブさん

赤カブさんがうちにやってきた
それも一人ではなく、沢山

kabu-which-is-about-to-be-p.jpg

よく見るとハンサムな赤カブさん
後ろに見えるのは我が相棒、うちのワンさんだ

真剣勝負の末
赤カブさんは

kabu-tsukemono-with-vivisan.jpg

こうなった(笑)
ワンさん見つめてる(笑)

砂糖と塩とお酢で着けて、
赤カブの漬物を作りました(・o・)

その後の様子はよく漬かったら、
また写真載せます(・ω・)

そぅ
[ 2013/01/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

愛してやまないdearest thaifood

love-love-love-thaifood-thi.jpg

最近の一推し。
そぅさんの推しメンin Thaifood
それは、

パパイヤサラダ!

レシピも聞いたので、
青パパイヤが手に入ったら、
自分で作ろうと思います(´ω`)
ナンプラーとビネガーは用意した!(笑)

そぅ
[ 2013/01/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

雪の降りしきる中の氷菓子

strawberries-on-top-of-icec.jpg

めちゃめちゃ雪降ってるのに、
近くにあった名物アイス食べた(笑)
これで500円だよー(・o・)
東京じゃ考えられない値段だねw
でも店の人もなんでこんな雪の中アイス買いに来たんだろうって思っただろーなー(笑)

そぅ
[ 2013/01/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

国宝犬山城

先日名古屋へ行って来たので、
折角だから国宝犬山城へ参りました(・u・)♪

雪が降ってきたから敷地内には入れなかったけど、
木曽川のところから見たら、それはもう荘厳だった!

inuyama-castle.jpg

さすが国宝の趣である(・~・)

そぅ
[ 2013/01/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

夜道のアイスバーン

icy-road-in-january-after-a.jpg

もう雪降ってから随分経つのに、
未だにこんなに凍ってる(・・;)
気温が上がらないから、こんなにカチコチ道路になってしまったんだな

足元気をつけないと、これ打ち所の悪い転び方すると、
かなり危ないね

そぅ
[ 2013/01/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

いいだこ

kushi-octopas-and-it-was-go.jpg

いいだこのおでん(・ω・)
顔がめっちゃ恐い
こっち見てるww

こわいよー(泣)

そぅ
[ 2013/01/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

こわもてのあんこっさん

omg-what-a-freaking-face-it.jpg

本物だよ!
商店街?の店先に吊るされてたのを撮った(・o・)!
ツヤツヤプニプニしてたー

さばくときは水を入れて、膨らませてから、だそうです
あんこう鍋たべた~い~♪

そぅ
[ 2013/01/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

たらのめ!

taranome-key-chain.jpg

これが先日の記事で言っていた山菜ストラップです(・ε・)♪
たまたま回して、初めて出たのがこのたらのめさんでしたw
ゴムでできてて、結構可愛いヽ(´▽`)/

そぅ
[ 2013/01/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

先日

車で走っていたら、前を警察車両が通行してました

cop-car-and-alert-rings.jpg

交通ルールマナーも守ってるし、
今のところ(w)法に触れるようなこともしていのに、
なんでだかドキドキしてしまった(゜゜;)ww

大丈夫、やましいことは何もないんだ!(笑)

そぅ
[ 2013/01/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)








